

あれっ?

ii_20070930221439.jpg



あれ?
あんたらいつの間に仲良くなったのよ?

引き出しの中でまろとみりんが仲良くおねんね。
写真を撮ると、少し起きたまろがみりんちゃんの首をペロペロ舐めてた。

もう、かわいいったら。

なんか、昨日まで喧嘩してたと思ったらあっけなく仲良くなっちゃって。
もう飼い主の出る幕なしか・・・
寂しいなぁ・・・


ランキング入りました!
クリックしてね



みりんちゃんの憂鬱

ii_20070930210016.jpg
「あのまろって奴、アタシを無視してずっと寝てるのよ、つまんなーい」

「確かに、まろは普通のフェレットより異常に寝てる気がする・・・」

ii_20070930210818.jpg
「ホラ、だからあんた私と一緒に遊んでよ」

「は、はぁ・・・それよりみりんちゃん、まろを起こしてみてくださいよ」

「もー仕方ないわねー」


ii_20070930211533.jpg
「おーいっ!入るわよー!!」


iio.jpg
「見てよこのだらしない寝方」


ii_20070930212705.jpg
「起きてーっ。遊ぶよーっ。」


iii.jpg
「ちょっと、いい加減に起きてよ」


ii_20070930213216.jpg
「・・・」


せっかくみりんちゃんがクックッって言いながら遊びに誘ってるのにビクともしないまろ…
そろそろみりんちゃんに見捨てられそう・・・


ランキング入りました!
クリックしてね



みりんちゃんの探検

ii_20070930191944.jpg
「アタシとは違う臭いがするわ」

ii_20070930192843.jpg
「あ!ここが昨日の変なヤツの家ね!
アタシより大きい所に住んでるじゃない!!
ちょっと文句言ってくるわ!」


ii_20070930193425.jpg
「入口にはおもちゃが2つ…
それにしても食べカスが散りまくりね。
男の部屋って感じ。」


ii_20070930194242.jpg
「あれっ?誰もいないじゃない。」

ii_20070930194556.jpg
「一足先に逃げたのねっ!もーっ!!」







いなくなったまろを探すみりんちゃん。
実はこんなところにいたのです。
ii_20070930194927.jpg
「出てきなさいよ!隠れたって無駄なんだからねっ!」
「zzzzzz・・・・」


どこでも寝られるまろでした。

ランキング入りました!
クリックしてね


難しいなぁ

ii_20070930195841.jpg
「あそぼー」
「キャーッ!!」


まろが遊ぼう遊ぼうと誘ってるのに、みりんちゃんはシューッと威嚇。
でも耳が聴こえないまろはみりんちゃんの威嚇の声も聞こえず…

すれ違う二人。

夏休み最後の日。

まろとみりんちゃんは相変わらずあまり仲が良くない・・・・

まだ慣れないもんね。
仕方がない。
15分くらい同じケージに入れてみたんだけどどう考えてもみりんちゃんがまろを拒絶してる;
まろは仲良くなりたみたいなんだけど・・・

P9260433.jpg

「何やってんの?」
「近寄らないでよっ!」




そんな微妙な関係な男女。
もうちょっと時間がかかるね。

ここで飼い主暇なので24日の話でも。
24日は涼しかったのでまろと2人で近くの公園に行ってきました。
芹ヶ谷公園という大きい公園。
mo.jpg

「こんなに広くていろんな匂いのする所はじめて」

と、興奮して尻尾の毛ボーボーなまろ。

el.jpg

「さっき公園のおじさんに可愛がられました」

ii.jpg

「お!いいとこ見つけた!ここで写真撮ってよ」

iikanji_20070930190533.jpg

「自然もいいねぇ」

そんなこんなでまろと自然を満喫。
実は24日は飼い主の夏休み最後の日…
25日からは学校だったのです。
それにしても家の近くに大きな公園があると便利でいいねぇ
最後にいい思い出が作れました。
また行こうね、まろ。

新入り登場!

今日、うちに里子ちゃんが来ました。
まろより1か月年上の女の子です

さっそくご紹介・・
P9260419.jpg

名前:みりん
性別:♀
ファーム:パスバレー
カラー:セーブル
誕生日:2007年2月8日

まろと同じフェレットとは思えないくらい毛がふわふわ…
さすが女の子。
サラサラヘアーなんて今どき当たり前!?
そして何より体重が軽い!
まろの2分の1しかないね。

初めてまろに会ってびっくり・・・
飛び上って逃げていました。

ちょっと時間はかかりそうだけど、早く新しい環境に慣れて、まろとも仲良くなれるといいね。


みりんちゃん、これからよろしくね。
P9260404.jpg

はじめましてのごあいさつ。

こんにちは、初めまして。
のんびり飼い主のミナと申します。
どうせ毎日暇なんだから愛フェレットとの生活記録なんかつけちゃおうかと。
ブログ作ってみました。

暇があったら見てみてくださいね^^

うちのフェレット君を紹介します。
a.jpg

名前:まろ
性別:♂
ファーム:パスバレー
カラー:多分ブレイズ
誕生日:2007年3月2日

耳かき大嫌い、お風呂大嫌い、歯磨き大嫌い…
常に大暴れなまろ
おかげで飼い主の生活は常にこの子中心。
まだやんちゃ盛りの生後6か月ちょい。
耳が聞こえないけれど元気いっぱいです。

飼い主共々、よろしくお願いします

