

一緒に写真を撮りましょう。

ちゃーんと、横に並んでね。

11_20071025221455.jpg


そうそう。
みりんちゃん、ちゃんとまろみたいに前向いてー


22_20071025221422.jpg


お!?


22_20071025221524.jpg


うお!!!

11_20071028233800.jpg


うーん。。。
やっぱり性格が出るねぇ
みりんちゃんはいつまで経っても大人しくしてくれないなぁ


22_20071025222025.jpg


仲がいいんだか悪いんだか。




ランキング入りました!
クリックよろしくお願いします





zzz

11_20071025221005.jpg
「農作業は疲れるのう」





22_20071025221123.jpg
「若いモンはみんな都会さ行きよってからに・・・zzz」





11_20071025221217.jpg
「あら、こんなところでお百姓さんが寝てるわ!」




・・・っとまぁこんな感じで(どんな感じ?)
実は飼い主のじーちゃんとかばーちゃんはみんな北陸の百姓さんなんですよねー。
お父さんも小さい頃は畑や田んぼを手伝ってたそうです。
今年の夏もまろと一緒にちょっくら里帰りしてきたんですが、本当に自然の空気がおいしかったです。
毎年行ってるから来年も行くことになるだろうけど、その時はみりんちゃんも一緒だね。
一緒に壮大な草原を散歩したいな~
って言っても、夏は暑すぎるからあんまり外に出せないんですけどね。。。

ちなみに去年田舎に帰った時の写真。
P8170208.jpg

旅館の一番いいお部屋に泊めていただきました^^
お布団の間にはもちろん主役のまろさんがドスーンとおります。
横に写ってるのは熟睡中の妹・・・




ランキング入りました!
クリックよろしくお願いします




みりんちゃんと

一緒に撮影

200710060229000_20071024131912.jpg

まろと撮ったのはあったけどみりんちゃんとのはなかったからね。

私事ですが、昨日大学で開催されたコーヒーミーティングという留学生との交流会に参加してきました。
定員30人ですぐうまっちゃうんで今回は参加できてラッキー☆
お菓子や飲み物もいただけました。
留学生の人は韓国人、中国人の人が多かった。
みんな、留学してきて現在うちの大学で学んでいる人達です。
皆さん日本に来てまだ数年しか経ってないのにすごい日本語上手かったな~…
私は第二外国語で中国語を履修しているのですが、ぜんっっぜんしゃべれるようになってないです^^;
きっと来年になってもろくに覚えないで、必修じゃなくなったら即忘れるんだろうなぁ。。もったいない。
留学生の方の中では、このまま大学を卒業して日本で就職したいってい人が多かったなぁ。
やっぱりまだ経済状況は日本の方がいいのでしょうか。

なんてなんて。
11_20071011232025.jpg
「zzzzzz」「zzzzzz」

難しい話しちゃったね。
いいのよあなた達は元気に遊んでてくれれば。


まろさんもそんな
11_20071024133810.jpg

ブサイクな顔で寝ないでくださいよ。

いいのう
フェレットになりたいのう



ランキング入りました!
クリックよろしくお願いします


11月3日にTOKYO-BAYららぽーとにてフェレット文化祭があるみたいですね

2匹の子供たちとお散歩がてらに参加するつもりです^^

11月2日~7日まで大学の青山キャンパスで学園祭だから相模原キャンパスも便乗して休み~
よかったこの期間にやってくれて!!
お母さんも都合がつくみたいなので車出してもらって行きます!

お友達ができるといいねぇ。。。
参加される方、もし現地でこんな毛ぼさぼさのモヒカンと
22_20071011230152.jpg
 「誰のこと言ってんだ?」

アイライン濃いめのやんちゃ娘をみつけたら
11_20071011231157.jpg
 「ハァ?」

お友達になってあげてください><


あ、幸薄そうな髪の毛だけ異常に長い人(飼い主)も発見したら
よろしくお願いしますm(__)m
お友達いないので・・・;


学校のパソコン室から、飼い主でした。




ランキング入りました!
クリックよろしくお願いします

熟睡

22_20071011231759.jpg

寝てる写真が多いまろですが

久しぶりにキュートなショットが撮れました




11_20071019000118.jpg

じゃーん

体も大きくて寝てばっかりなまろですが、やっぱり正面から見るとまだまだ7か月の男の子です。
いつも寝てるのは私が見てないところでみりんちゃんと遊んでるからかな?

まぁ今は私が学校に行ってる間妹が家にいて二匹と遊んでくれてるので心配ないです♪
みりんちゃんは人間が起きてる限り、起きていて遊ぼうとします。
まろとは大違いだなー・・・

11_20071011225543.jpg

みりんちゃんはまろより1か月年上だけど、なんだか妹みたいだね

靴下をはこうとするとその靴下に飛びついてくる、
洗濯物を畳んでいても飛びついてくる、
パソコン打ってるとマウスをどこかにもっていく、
飼い主の化粧品をすべてカミカミしてボロボロにする、
ipodのイヤホン今のところ3つ破壊・・・・

みりんちゃん、あなたは天才だ。
まろにはないものをたくさん持ってる。

放牧するとまろはサーッと飛び出して引き出しの寝床へ。
みりんちゃんは私の足に飛びついてくる・・・

全然性格が違うみたいですね笑

人間で言うと、まろはクールでサバサバしたイケメン(?)でみりんちゃんは今どきのやんちゃな女の子って感じかな・・・・笑
いいね、飼い主はそんな君たちがかわいくてたまらないよ。

11_20071011230621.jpg




ランキング入りました!
クリックよろしくお願いします




妹現る

飼い主の妹がうちにきました。
まろは妹が大好きで、一緒に遊ぶし、疲れると妹のおなかの上で寝ます。笑
今年の夏に一緒に実家に帰った時も・・・
200709070027000.jpg

無防備に寝ておりました。

そして妹が泊まりにきた今日も・・・
11_20071011231557.jpg

ドスーン

特等席で気持ちよくおねんね・・・

22_20071011231336.jpg


見よ!
このナメ腐った態度を!!!とてもフェレットとは思えない!!笑

それにしても大きなお腹になったこと。
肥満にはならないでくださいね。(もうなってる?)



ランキング入りました!
クリックよろしくお願いします



うまうま

どうやらこのお薬はすごくおいしいらしい・・・笑
生まれて初めての飲み薬だし嫌がるだろうなーと思ってたけどこの食らい付きっぷり笑
11_20071018233500.jpg

みりんちゃんにあげてるのに、余計なヤツが付け回してきます。
しかも鼻の上に散ってる!!笑


お薬を飲んですぐ、柔らかかったうんちも正常に戻り、みりんちゃんの食欲も出てきました!
よかったよーよかった(;_;)
みりんちゃんがまろより大きくて太い立派なうんちをモリモリしたときには感動しました。

11_20071018233820.jpg

うんちは健康のバロメータだね!



ランキング入りました!
クリックよろしくお願いします



病院。

お医者さんに行って、お薬をいただきました。
腸整剤だそうです。

001.jpg

なんでもみりんちゃんの検便の結果、悪玉菌が出てきたみたいで・・・・
とりあえずまろも同じ薬をもらってしばらく様子を見ることに。
心配するほど悪くはないみたいです!ホッ
2匹を隔離する必要はないみたいなので、戻しておきました。

11_20071018232648.jpg

やっぱり一緒の方がいいみたいね



ランキング入りました!
クリックよろしくお願いします



心配。

みりんちゃんが緑色の水みたいな下痢をしたので急遽お医者さんを予約。
明日診てもらいます。
大学の学園祭、ちょこっと遅刻していきます。
まろも何故か下痢気味だったのでとりあえず何かあってはいけないと思い2匹を隔離。
みりんちゃんをケージに戻しました。
食欲があまりないのも心配・・・

22_20071011230638.jpg


22_20071011225511.jpg

ごめんね、さみしいね。
でもちょっと我慢ね。
新しい環境によるストレスで、だんだん治っていくものだといいけど・・・・




ランキング入りました!
クリックよろしくお願いします



飼い主の日記。

実は最近、貯金箱を買いました。
500円玉をコツコツ貯め続れば10万円になるというありきたりなヤツです。
この貯金は私の大事な子供たち(まろとみりん)に何かあった時、万が一、病気やけがをしてしまった場合に、費用の心配をせずに最善の治療をしてあげられるようにと貯めているお金です。

もちろん、10万円なんかでは安心できませんから私は千円札やら一万円札やらを無理矢理突っ込んでます。笑

まだ一人暮らしの大学生だし、いきなり100万円になります!と言われても貯蓄ないから出せないし・・・かと言って私の責任で飼ってる子たちなのだから何かあったときに親に頼むのも・・・ちょっと。
こうしてこの子たちが若くて強いうちにコツコツためて、年をとったときに病気になっても費用で悩むことなく最善の治療ができるといいな。と思ってます。

003.jpg


君たちと遊ぶ時間をとりつつ、わんさか働いて備えますよ
できれば病気なんかになってほしくないけど、ずっとずっと元気でいてほしいけど備えあれば憂いなしですからね

22.jpg


アンタ達は私の大事な大事な家族ですから




ランキング入りました!
クリックよろしくお願いします



なんちゅー寝方しとんねん

11_20071006004442.jpg


仲良くなったので同じサークルで生活しはじめた二人。

まろ、少しはみりんちゃんのこと考えなさい

みりんちゃん、端っこで潰れたように寝てるじゃないの・・・・

まろは開放的に伸びて寝るのが好きなのは知ってるけど

せっかく大きいベッドなんだから、分け合ってほしいもんです。

みりんちゃん、毎回ひんまがって寝てる。。。。

女の子だって開放的に寝たいよね!!





11_20071006005623.jpg「女の気持ちなんか知るか!俺は寝る!!」






ランキング入りました!
クリックよろしくお願いします




お毛毛の生え替わり終了?

今でこそシルバーミットちゃんのように白いまろですが

実は4か月前までは、こんなにも黒々としていたんです。

11.jpg


頭だってブレイズらしく

見事な

11_20071006001239.jpg
ソフトモヒカン


うんうん。

あんたはブレイズだ。
ペットショップでは「パンダ」って書かれてたけどどう考えてもブレイズだ。


その立派な男らしいブレイズが今となっては・・・










P9240382.jpg


・・・・白髪?

カメラでフラッシュなんざ焚こうもんなら完璧にツルッツルです。

おなかが牛柄の子は白くなりやすいっていうけど、本当なのかもね。

P9240376.jpg
これは牛柄なのかな・・?

やっと抜ける毛の量も減ってきて、一件落着みたいですわ。
一時期コロコロをすると私の毛の量の10倍くらい取れてたもんね。
サークルの下に敷いてる布も一日で毛まみれ、洗濯しても取れず。。。って感じだったけど笑

また春になったら黒くなるのかねぇ




ランキング入りました!
クリックよろしくお願いします




