

困った寝床

013_20071130003012.jpg



最近洗ったのに着る服がフェレ臭いのはお前のせいか。

これだから後ろから潜りこめるタイプの引き出しは・・・・^^;


そうそう。
前から考えてはいたんですが、そろそろ本格的に考えはじめました。
この子たちの保険。
みりんちゃんはとても元気で健康的な子なのですが、まろは実は毎週のように病院に行ってるんです。
耳が聞こえないし、喘息のアレルギーのようなものがあるのでよく奇怪な行動や咳をするのです。
検診やレントゲン、お薬代にはやっぱりお金がかかるんですよねー
いまのところ大きな異常はなく、毎週のように病院に行って先生に診てもらってるので病気の心配もしていませんが、この状態が続くとなるとやっぱり保険に入っておいた方がいいのかもしれないなぁ…と思っているのです。

入った方がいいのかしら;
みりんちゃんはさておき、まろだけでも。
うーん。。。。。




ランキング入りました!
クリックよろしくお願いします




ぱそこん

うちの子たちはパソコン周りをうろうろするのが好きです。

キーボード押してあげるわ!


うちはテレビ兼パソコンなるものを利用しているので、テレビ台にキーボードがおいてありますのん。

んで、
どーん


まろがテレビ台に登った時は、「おやつくれ!」の合図なのです。
毎日執拗に登っておやつを求めてきます。

オヤツマダー?
「ほら、早くおやつくれ。」




まろさん、ダメですよ。
今日の分はもうあげたでしょう。





可愛いポーズでおねだりごろ~ん♪
「可愛いポーズでおねだりごろ~ん♪」








そんなことしてもあげませんよ。



その前に・・・そんなところでごろーんしたら・・・・!






落ちフェレット


ドッスーン!





ずーん
「うわーん 痛いよう」



言わんこっちゃない。




ランキング入りました!
よろしくお願いします




ハミ出し癖を治しましょう。

まろさん、あなた昨日だいぶはみ出して寝てましたよ。
お布団からはみ出したら風邪ひいちゃいますから。
気を付けてください。


なにっ!
「マジ!?そいじゃー今日は気をつけるわ!!」









そしてお昼寝の時間・・・








寝ていらっしゃいます
「ぐーぐー」









まろさん、残念ながらお昼も若干ハミ出てました。
しがみ付いてる感じがして、飼い主心が痛かったです。



えらいこっちゃ
「マジ!?そんじゃー夜はもっともっと気をつけるわ!」












そして夜・・・・











・・・・。
「ぐぉーっぐぉーっ」




もうハミ出すどころか飛び出してますがな。
みりんちゃんまで飛び出ないでいいのに。。。。




ランキング入りました!
よろしくお願いします




まろさんハミ出し中


ハミまろ 

いつもはみ出し気味ですが今日はさらに気合いが入っているようです。



ランキング入りました!
クリックよろしくお願いします




とほほ

photo_20071124024801.jpg


キッチンでイタズラをして妹に叱られているまろ・・・

なんだそのお前の・・・惨めな顔は・・・・






ランキング入りました!
クリックよろしくお願いします




またまた歓喜

ちょっと、みりんちゃん。
いいこと教えてあげるよ。
コソコソコソ・・・・

キラーン
「えっ!なんですって!!まろにも言わなきゃ!」


こそこそ
「ちょっと聞きなさいよ!こそこそ・・・」
「なにー!それは本当か!!えらいこっちゃ!」


ねぇねぇ
「ねぇねぇととろさんが相互リンクしてくれたって本当!?」



そうそう。そうなんです。
なんとリンクがまた増えちゃったんです^^^^^^^
ととろさん、ありがとうございます!


最近の飼い主はというと・・バイト行って学校行ってゲームして子供たちと遊んで・・・
と、何も面白くない超平凡な生活をおくっております・・・
大学ってあんまり面白くないですねぇ~
私みたいな将来のことを何も考えてない・やりたいことも特に決まってない人にとっては特に・・笑
授業をサボってPSPでモンスターハンターをしていることもしばしばです(コラ)

あぁぁぁこのままでは単位が!単位がとれなくなってしまう!!


頑張らなきゃなぁ~。
まろ、ちょっと気合いをおくれよ。

コラァ!

「ハァ?甘えてんじゃねぇ!」

すっ・・すすすすすんません><


ランキング入りました!
クリックよろしくお願いします




歓喜

うおお!
「『へレットじゃないよ!フェレットだよ!』のsoraさんがリンクしてくれたよ!初リンク!いぇーい!」

soraさんありがとうございます
廃れたブログが少し潤いました!


♪
「ブログが潤って私もルンルン♪」


飼い主はスーパーチキンなので「そそそ相互リンクしてくださいぃぃぃあああ」なんて恥ずかしくて言えないのですがこれからは頑張ってフェレ友を増やしていきます!!

近くに住んでいる方から地球の裏側のフェレ飼いさんまで友達つくるぞ!
おー!!

だだだだだれかなかよくしてくださいぃぃ(チキン)




ランキング入りました!
よろしくお願いします




おやつ救出大作戦

匂うぞ匂うぞ
「クンクン・・・・クンクン・・・・」




キラーン☆
「これは・・・事件の香り!!!!!!!!!!!」





こそこそ・・・
「さぁ武器をおろして降伏しなさい。」





何!
「なに!人質だと!!しかもアレは・・・!え・・援護を要請するーーーっ!」






わらわら
「援護に来ました!犯人に告ぐ!あなたは囲まれているわ!」
「大人しく指示に従わない場合はこちらから突撃するぞ!」























しゃーっ!
「犯人は抑え込みました!人質救出成功です!」


こうしてまた地球の平和は守られたのであった・・・。



ランキング入りました!
クリックよろしくお願いします



フェレットフェスティバル☆

フェレット文化祭に続きましてー
横浜にて行われたフェレットフェスティバル2007にも行ってまいりました☆
まろは今回少し体調を崩してしまっていたので欠席。
すーぴー
「休息じゃー」
みりんちゃんと二人で行ってきました♪

お兄さん!出してください!

現地に到着してさっそくサークルの中へ…
お兄さんの足にしがみついているのがみりんちゃんです笑

そしてここでもまた・・・・
いいかげんに・・・

出してよっ!
ジャンプ!

そんな・・・「出してくれー」ばっかりじゃなくてお友達作ってくださいよ。
せっかくいい機会なんですから。

出してよう

結局みりんちゃんはずっとジャンプ!
今回はサークルの壁が高かったのでよじ登って脱走することはありませんでした^^;
お友達・・・できたのかなぁ・・?

・・・・。
チョボーン

ちなみに飼い主の方は会いたかったフェレ飼いさんに会えたりコスチュームコンテストを楽しんだりしてとても楽しかったです
またあったら参加したいなニコッ

この日は少し寒かったので早めに帰りました
おやつもごっそり買ったし完璧!

おうちに帰るとお母さんが来ててまろと戯れてました。
なんでもお土産を持って来てくれたんだとか・・・・
なんと・・・
あやしい包み


これはまさかっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!







でたー!


かっカニ!!!!!
これは一人暮らしでは絶対にいただけない超高級品!!!!!

家に帰ったらウ●チやおし●この上でジャンプしてたみりんちゃん&ついでにまろをお風呂に入れようと思ってたのについつい忘れて蟹パーティー。
久しぶりにお腹いっぱいになりましたあはは。
いえーww

ま。それはさておき。蟹ブログじゃないんだから子供達のこと書かなきゃ。
ちゃんと蟹を食べた後にお風呂に入れました。

ガリーン

みりんちゃんますます細いです。

ぴょいーん

ん?今話題のとうきょうタワー!?

これでしっぽについたウ●コやおし●こもキレイキレイですね。



なんだか飼い主疲れ気味で内容まとまってないけどお疲れさん。





















おまけ
ちょろーん

冬用カーペットにリニューアルしました☆


ランキング入りました!
クリックよろしくお願いします


我が家の脱走クイーン






ランキング入りました!
クリックよろしくお願いします




ボンビー

みりんちゃんが新しくうちに来てからほとんどバイトに行ってなかったので金欠な飼い主です。
「仕事や学校に行っている間まろが寂しくないように。」
ってことでみりんちゃんをお迎えしたのに2匹が可愛くて可愛くてかえって引きこもりになってしまって・・・(ダメじゃん)
おかげでお金減っていく一方ですわ。

marog
「バカやのー。」

ごめんね。働きます。
でも遊ぶ時間もちゃんとつくるから心配しないでね。
だいたい一日でどれくらい遊んであげればこの子たちは満足なのかしら。

marog
「24時間に決まっとろうがー」

そんなわけで飼い主これからいっぱい働くわ。
目標に向けて頑張らねば。
それにしても後期もまた教科書代ハンパなかったなー
授業で全く使わないのに3000円を超える分厚い教科書なんかいらないって・・
アメリカみたいに学校が貸し出してくれればいいのに。
エコだのなんだの言って…そこから始めてほしいわっ!!

最近お金もないのにおしゃれな冬服が欲しいなぁなんて思っちゃったり。
近頃ちょっと寒い日は服がないのでパーカーにスウェットという寝起きのような格好で学校に行く日が続いております…大学デビューするって決めたのに…涙。
やっぱり学生の一人暮らしって大変なんですね~
仕事と勉強とフェレットを両立しないとなぁ


ランキング入りました!
クリックよろしくお願いします




まろ、語る

132
「ウーン、ウーン手が変な方向に曲がって寝づらいぃぃ~・・・」


まろ
「はっ!どうもこんにちは、僕まろって言います。
突然ですが今日はボクがママのところに来るまでのながーいお話をします。」



ねてる?
「ボクは2007年3月2日に生まれて、その後神奈川県のあるペットショップに運ばれました。
今の飼い主であるママに出会ったのは5月15日。
一人暮らしで彼氏も友達もいなくて寂しかったんだってさ。
ママが『抱っこさせてください』って言ってたまたま店員さんが掴んだのがボク。
そのまんま箱に入れられて、知らないおうちに着きました。」



20070515203132.jpg
「これが初めておうちに来た時のボク。
ママは何をすれば良いのかわからなくてとりあえずペンギンのぬいぐるみで遊んでくれたんだよ。」



photo.jpg
「ちなみにボクの名前の由来は、正面を向いた時に眉毛がまろ眉だったからだってさ!」

uui.jpg
「手のひらサイズだったお尻が今は・・・」


ドッスーン
「こーんなにはみ出るほど、大きくなりました。
ちなみにボクが可愛過ぎて、飼いはじめてからママは引きこもり気味になってたよ。」



<「まろさーん、ご飯ですよー」

まろ
「おっとそろそろここで。続きは今度。ママが呼んでるぜ」


クアーッ
「クアーッ」


ランキング入りました!
クリックよろしくお願いします


文化祭の余韻に浸りながら・・・

2匹とも今日はずっとおねんね。
昨日の文化祭が相当疲れたんだね。

PB030037.jpg


お疲れ様。





















おまけ

PB040041.jpg

みりんちゃんは疲れていてもちゃんとお母さんのお料理を手伝いました。




ランキング入りました!
クリックよろしくお願いします




フェレット文化祭☆

昨日はフェレット文化祭に参加してきました♪
とんでもない渋滞に巻き込まれて、当初2時間弱で着くと思っていたのがなんと4時間・・・
まさかこんなにかかるとは思いませんでした;
休日でしかも祝日でしたからディズニーリゾートに行く方・東京モーターショーに行く方と重なったみたいです;

なにはともあれ無事到着。
PB030023.jpg


涼しくて、ちょこっと太陽も出てていいかんじなお天気でした

大きなサークルがあったのでまずは他のフェレット様にご挨拶。

お友達できるかな?

水色のハーネスをしてるのがうちの子達です。

みりんちゃんはまずお尻をクンクンしてご挨拶。

まろは背中をクンクンしてご挨拶。

PB030010.jpg


わらわら

PB030011.jpg


みりんちゃんは途中で嫌がってサークルの中でぴょんぴょんとジャンプ。
しまいにはグッと自分でサークルの壁をよじ登ってしまいました;
他の飼い主さんにも驚かれてたね

PB030016.jpg


その後みりんちゃんは怖がってお母さんの腕を離れず・・・
いつものやんちゃさはどこにいったのやら・・・

その頃まろは・・・
PB030013.jpg

孤立・・・
誰か遊んでー



ん?

PB030021.jpg


可愛いお嬢様に撫でられるまろ。
幸せだね。

PB030019.jpg

お?
飼い主の知らないところでお友達ができたのかな?
しばらく2匹で固まってました。

その後まろはお目当てのしっぽ湯に入れていただきました

PB030012.jpg

ばしゃばしゃと暴れてお姉さんにご迷惑をかけてしまいました。

でもしっぽの黄ばみは綺麗になったね


そしてこれもまたお目当てだった・・・
PB030022.jpg

カレンダー撮影!

JUNONの表紙ばりなかっこよさ!(親ばかです)
表情も・・・
PB0300228_20071104161236.jpg

決まってるんじゃない!?
ちょっと内股になっちゃってますが。。

みりんちゃんと一緒に撮影したかったのですがあまりに暴れるので・・
1匹ずつ撮影して合成してくれるということでした。
どんな出来になるかな~♪

PB030024.jpg

終わりそうな時間になり、外も肌寒くなってきたのでこの日は暗くなる前に帰りました^^
初めてこういうイベントに参加できてよかったです!
この子達もいい経験が出来たでしょう。。

PB030026.jpg

帰りの車にて。

ランキング入りました!
クリックよろしくお願いします


明日だね!!!

PB020003.jpg


昨日からドカーンと実家にサークルごと移動してまいりました。
明日はついに文化祭・・・!
と張り切りすぎたあまりか飼い主、ハーネス忘れてくる。

・・・・・・・

急遽母親にハーネスを買ってきてもらうことに。

新しいハーネス。
こんなんです
PB020005.jpg




見難いね・・

寝てる時しかちゃんと写真がとれないので・・・笑




PB020007.jpg



チョコンと出てきたみりんちゃんも、同じハーネスをつけて明日行きますよ。


明日は是非まろのこの

PB020009.jpg


根元黄色めなきちゃないしっぽをしっぽ湯で綺麗にしてもらおうと思ってます。
なんでこんなに黄色くなっちゃったんだ?
お風呂に入れても落ちないこの黄ばみ・・・
しっぽ湯で落ちると良いね。
男レベルをグーンとあげちゃいましょう。

よし、明日早いからもう寝よう..





ランキング入りました!
クリックよろしくお願いします




