

ゲーム

こんにちは、飼い主です。
実は私、大のゲーム好きなんですよねー
今はPSP(プレイステーションポータブル)のモンスターハンターというゲームにどっぷりです。

昨日の朝、恒例のゲームタイム!と思いPSPを手に取ろうとすると
みりんちゃんが枕にしていました。

PC270002.jpg
「ゲームばっかりしてないであたしとも遊んでよ!」


よしきた。

そこまで言うならこれから夜まで休みなしで遊んでやらぁぁぁ!


PC280011.jpg
「ほんとに?途中でバテたりしないでよね」


そしてここから

どちらかがバテるまでの壮絶な鬼ごっこが始まったのだった・・・・









































結果:


PC250285.jpg
「まだまだ走れるもんねーっ☆」


みりんちゃんの体力・持久力は計り知れないですorz















おまけ


 

まろは放牧中ずっと秘密基地(ソファーカバーの中)でおねんねしていたようです。




ランキング入りました!
よろしくお願いします



みりんちゃんの眉毛?

最近になって気付いたのですが

なんだかみりんちゃんに眉毛が生えてきているようなのです


眉毛のクローズアップの写真を取ってお見せしたいんですが・・・・・

PC260304.jpg

あらあら。

ものすごい面白フェイスが撮れちゃった(笑


・・・じゃなくて眉毛ですよ。そう。眉毛

PC260303.jpg

PC260305.jpg

お分かりいただけるでしょうか・・・?

目の上にちょんちょんと、黒い点ができているんです。
まさか・・・マロ眉!?

セーブルの子はあまり色が変わったりしないものだと思っていましたがどうやらそうでもないみたいですね~

009_20071216230532.jpg

↑ちなみに10日前のみりんちゃんです。
この時は全然眉毛らしきものはないのになぁ

これからのみりんちゃんの眉毛に期待です!!



ランキング入りました!
よろしくお願いします


随分と放置してしまいました;

実家に無事帰ったものの、実家のパソコンの使い方がイマイチわからず苦戦しておりました。
もちろん飼い主も子供たちも元気でございます

PC250287.jpg

PC250283.jpg


やっぱり実家は1Rの部屋と比べたら格段に広いので、イタチ達も楽しそうです
キッチンからリビングまでをビューンと走り抜けてまたUターンして走って・・・
やっぱり広い方がいいよねぇ

みりんちゃんは早速ソファーのカバーをボロボロに、まろは変な格好で部屋を荒らしてくれました。
PC250288.jpg
その格好どうなってんの?


とにかく・・・楽しいみたいです(笑

PC250289.jpg


前にも来た事があるものの、やっぱり新しい環境なのでまた下痢しちゃうかな?
食欲減っちゃうかな?
とも思いましたがその心配もなく。
楽しければなんでもいい!と、能天気な奴らです。

PC190273.jpg

このブサイクな寝顔を見て安心しました。

今年は安心して年を越せそうです
世界中のフェレット&その飼い主さんへ
メリークリスマス




ランキング入りました!
よろしくお願いします



まろの快挙

ご満悦
「ハッハッハー やっとすばしっこいこいつを捕まえたぜ!!!」



まろの顔・・・うれしそう・・・笑




と、変な写真を紹介したところでサプライズ!

なんと!フェレット文化祭で撮影したカレンダーが届いたのです!

じゃーん
009_20071218223510.jpg






かわいいっ><



かわいすぎる><


追加注文5000枚お願いします><


みりんちゃんの何が何だかわかってない顔と、まろの左右非対称な顔!!
たまらないです

これで2008年を迎える準備が整いました^^



ランキング入りました!
よろしくお願いします




元気が一番!!!・・・なのに?

094.jpg

今日も元気に飛び回って遊んでいるみりんちゃんです。
飼い主の挑発にも乗ってくれます。
本当におてんばで元気な女の子だこと!


119.jpg

そして今日も元気に?だらけているまろです。
なんでこんなに性格が違うんでしょうか・・・
まろさん、最近は放牧タイムを引出しの中でお昼寝タイムだと勘違いしている模様。


いいんですよ、別に。
放牧タイムには好きなことをしててくれれば・・・。

何が心配かって?

もちろん運動不足です。
最近確実に太ってきているまろ。
140.jpg

入口がくりぬいてあるだけの簡単な段ボールハウス、まろさんはおしりが入りません。


これは確実にデブってるな・・・

食欲だけはあるまろです。


ダイエットフードに変えようかな
ねぇ、みりんちゃん?

142.jpg
「アタシは別に太ってないのに!

あ、すいません。
みりんちゃんはモデル体型ですよ。
ただ隣のね、最近抜け毛がひどい男性の方が。
メタボってるみたいです。

抜け毛でデブはみっともないぞまろ!!
ダイエットがんばろうね。
141.jpg
「なんだって?」



ランキング入りました!
よろしくお願いします



だれ~ん

だいぶ日にちが空いちゃったなぁ;
できるだけ頻繁に日記つけようと思ってるんですがなかなかうまくいかないものですね。
12月中旬になって、外も寒くなってきました。
寒いのは好きじゃないのでアルバイトと学校でしか外出しなくなった今、
家の中では常にだらけています。

だれーん
003_20071216011058.jpg
まろさん、下半身が完全にだれきっている様子です

来週(の金曜日)からはやっとこさ冬休み!
2週間ほどしかありませんが、子どもたちと実家に帰ってゆっくりしようかと思います。
もちろん、実家からもブログ更新しますのでよかったら見てくださいね

・・・っと。
ちょっと気が早かったかな。

早く冬休みになってほしいな。

今年のお正月では、初めてまろ&みりんと年を越します。
お正月が終わって春休みになると、2匹ははじめての誕生日を迎えます。
楽しみな行事がこんなに!!
だからもう待ちきれないのです^^

もーいーくつねーるーとーおーしょーおーがーつーーーー




ランキング入りました!
よろしくお願いします




今は女の子も強いのよ


2匹目をお迎えしようと思っていた当初は、
『私が留守の時にまろに遊び相手がいたらいいな』
という目的でのお迎えだったのですが



001_20071207220258.jpg
「おがぁ」



今ではすっかりみりんちゃんに遊ばれているまろです。

年上の妹の扱いに苦戦しているようだねぇ~笑



ランキング入りました!
よろしくお願いします




何か

何かあるんだろうか・・・・
まろとみりんがテレビ台からずっと一点を見つめております。。。
しかも同じ体勢で・・・

002_20071206223832.jpg


動物には、人間が見えないものが見えてるってのは本当なのかなぁ。

それはさておき、みりんちゃんの噛み癖が治りません。
人の手を噛んだりはしないんですが。。。。
001_20071207215120.jpg

002_20071207215142.jpg

006_20071207215153.jpg


リモコンのボタンを噛み、
携帯の充電器を噛み、
歯を磨いているときにはずっと歯ブラシの柄をカミカミ。
破壊したイヤホンの量はお友達のを含めて5本!
困ったもんです。

歯が痒いのかしら?
でももう10か月だしなぁ。。
ゴム性のカミカミ用のおもちゃを常にケージに入れているのですが
002_20071207220701.jpg
まろの枕と化しています。

困る癖があるのはみりんちゃんだけではありません。
まろはカミカミではなく”ホリホリ癖”があるのです。
トイレの砂をホリホリするので、いつもトイレの周りはトイレ砂が散乱・・・
毎日掃除機です。
そして最も困るのがこれ!
001_20071207221136.jpg
カーペットの裏!
ホリホリしすぎてボロボロになっているカーペットの裏!
ハゲかかっている買ったばかりのカーペットの裏!!


𠮟れど𠮟れど、これだけはやめてくれないのです。
まず、まろは耳が聞こえないので「コラっ!」という声が通用しません。
猫つかみしてもあまりダメージを食らっていないようなので、直ちにケージにもどして
「そういうことをすると遊んでもらえないんだよ」というように教えようとしても中で呑気にエサを食べ始めるだけ。。。


もうダメだ(;Α;)


反抗期なんだわ。
うちの子たちは。
あきらめずにゆっくりやっていけばいつか分かってくれるだろう。。。。
なんて思いながら飼い主は今日も学校をサボるのでした。
単位大丈夫かなーーーー




ランキング入りました!
よろしくお願いします




冬本番

寒い日が続くようになってきましたが・・・

皆様・・・

006_20071206223853.jpg
「元気ですかー!!!」

いや、もう、飼い主が元気じゃないです。
何、この寒さ!と毎日凍えながら学校に向かいます。
我が家ではもう暖房なしでは部屋の温度が平気で15度とかになりやがります。
よって・・ほぼ24時間暖房。


電気代が・・・!


それにちょっとバイト先でも少し偉くなったせいで忙しくなって、もう寒いわ忙しいわ眠いわでフラフラ。
残った数少ない時間で子供たちと遊んでおります。

やっぱり2匹でいると暇な時の遊び相手になるからいいですよね


喧嘩遊び 

なんだかまろさん興奮してますが。

それにしても外が寒い!!!
私のバイト先は新宿なんですが、夜10時に新宿を出て電車に乗り町田につくともう温度が違うんですよね。
確実に新宿より2,3度落ちてるんじゃないかってくらい寒いんです。
さすが東京のハズレだね!なんて感心してる場合じゃないくらい寒いんです。

001_20071206223805.jpg
「寒いって何?」

君たち毛皮族には一生わからんだろう。
学校に行く時も今まではスウェット上下に便所サンダルだったのに(どんな格好で通学しているのかと。)不覚にも便所サンダルの下に靴下を履き、上にはジャンパーを羽織ってしまった><

朝起きるのも辛いし冬は大嫌いです><

早く春休みになれ~!!!



ランキング入りました!
よろしくお願いします




おやつの予感

今日はみんな大好き、ジャーキーの日です。



さぁ、召し上がれ。


002_20071202230823.jpg






006_20071202230836.jpg
「全部わしのもんじゃー!!!!!」






008_20071202230852.jpg
「ひとカケラたりとも渡さんー!!!!!!!」








まろの食い意地は異常。



普段はのんびりゆったりで動きも遅いのに
おやつを出すと目にも止まらぬ速さでズサーーー!と飛んできます。
これだから放牧中におやつをあげるといつもみりんちゃんが食べれず終い・・・


001_20071202230809.jpg
「ちょっとちょっと、あたしのは?」

ちゃんと最後にあげますよ。



ランキング入りました!
クリックよろしくお願いします




