

まろのダイエット日記


まろ劇場 

テスト勉強の合間の息抜きに作ってみました^^
まろの日常です

文字がちゃんと見れるか心配・・・



ランキング入りました!
よろしくお願いします




肥満認定


でぶ! 

みりんちゃんの遊ぼ!の誘いも無視して出来れば動きたくないご様子のまろ。
こんなんではイカンのです!!!
というのも、先日2匹の健康診断のために行きつけの獣医さんのところに行ったのですが

そこでまろがついに

肥満に認定 されてしまったのです。

やっぱりそうだったか・・・OTL
2匹とも健康面では問題なし。
みりんちゃんの食が細く、体重もスリムなのに少し減った(現体重630g)ことも相談したのですが、みりんちゃんのスリムな体型は女の子としてはごく普通ということでした。
それに冬は体重が減少することが多いようですので無問題ということ。

みりん
「つまりアタシが超スマートでまろが超デブだったってことね!」

そう、そうなんですよ。
まろの現体重は1280g。
男の子の理想としては1000g~1100gだそうなので、目指すは-200g!そしてそれを維持すること!
肥満体だと病気になったときに厄介なんだそうです。。。

ダイエットに効果的なものを教えていただきました。
まずはもちろん運動をよくすること。これは基本ですねー
フードを手作りフードに変える
考えたこともなかった手作りフードをお勧めされました。
お話によるとフェレットフードには製造する過程でどうしても脂質が入ってしまうが、これがフェレットにはあまりよくないらしいです。
脂質・炭水化物はできればないほうがいいが、フェレットフードには少なからず入ってしまっている。手作りフード(市販されていないのでネットで購入したラム肉などが◎)に変えると炭水化物ではないのでOK、余計な脂質も入っていないのでいいんじゃないか、ということです。

でぶーん
まろ聞いてる?アンタのために言ってるのよ

診ていただいている獣医さんご自身もフェレットを飼育している方なので参考になるのです。
ちょっとこれを機に手作りフードについて詳しく調べてみようと思います。
何かわからなくなったらまた獣医さんに相談してみよう・・・

どーん

その間しばらくはこの動かない肥満体と運動・運動です!!!



ランキング入りました!
よろしくお願いします


逃げ回るまろ

チョコン
「こんにちは。僕まろ。
最近みりんが追いかけまわしてきてめんどくさいんです。」



危険だーっ!
「ハッ!あいつが来たっ!!!逃げろーっ!」


ダッシュ!
「逃げろーっ!」


逃走
「逃げろーっ!」


ホリホリ
「隠れろーっ!」

















ガサゴソ・・
「ふぅ。この中隠れていればひとまず安心か。」


どきっ
「みーつけたっ!
「はっ!」




 


反撃じゃーっ!
「このっ・・・!」


うおーっ!
「今だ!逃げろーっ!」


いつも隠れて逃げ回ってばかりの根性無しまろです(笑



ランキング入りました!
よろしくお願いします


!!!


はっ!

ちょびっ



誰だそこにいるのは!!!


まろ的チラリズム

ちらっ

ぺにょーん

ずるーり

へにょーん

ぬるーり


正解は:まろ

でした!!

一枚目の写真でわかった方はまろレベル100です^^

久しぶりの日記になってしまったのには訳がありまして・・・
実は飼い主テスト期間という人生最大のピンチの中にあるのです
ああおそろしやおそろしや・・・・
2月4日までの長い長いテスト期間が終われば春休みというバラ色の生活が待っているのですが・・・・・

この期間中が辛い

勉強三昧です。
でもそんな中でも忘れずに毎日撮っている子供たちの写真。
かわいい写真を見てもらいたい><
なので試験中でも頑張ってUPします

今日のみりんちゃんの眉毛です!!
歌舞伎?


今日のまろです!
ずずん

首が太くて室伏みたい^^




ランキング入りました!
よろしくお願いします


運動不足のまろさんと眉毛のみりん

まろは
何?

猫じゃらしに興味がありません。



頭の上に乗せても・・・

・・・・・。

全然動きません。


もっとフェレットらしくしようよ・・・ねぇ・・・



正反対に大暴れ中のみりんちゃんです。
♪


以前紹介したみりんちゃんの眉毛ですが、
今ではこんな感じになりました。
みりんちゃんの眉毛
「どう?可愛い?」


ちびーん←ちょっと前のみりんちゃん



何なんでしょう目の上に浮かび上がっている▲▲のような模様は・・。
日に日に濃くなっているのですが・・・。ごろーん
「女の子だからお化粧に目覚めたんじゃない?」


そう・・・なのかな・・



ランキング入りました!
よろしくお願いします


新年早々いいお知らせ

まろさんまろさん。

ごろごろしてるとこ失礼します。

ちょっといいお知らせがあるのですよ。

maro-.jpg




まろさん
「えっ何?」



実は・・・
相互リンクがまた増えたんです^^



maro.jpg
「なにーっ!」


ふぇれっと新報」 管理人:なまはげさんのブログです。
記事の書き方やフェレットの藍くんとなまはげさんとの男対男の生活がとても面白いブログです
藍くんの特徴的な下歯は必見です!!

なまはげさん、ありがとうございます^^


本日は私ミナの最後の休日でした。
明日からはまた仕事・・・!はぁ・・・
うちは事務系の仕事で一日座ってるだけなので楽っていうと楽なんですが、
その暇さをいかに紛らわすかを考えるのが大変で大変で・・・;
って
こんなこと言ったらちゃんと仕事してる人に怒られちゃいますね
頑張ります(笑



p.jpg
「オラも明日から仕事だべ」


フェレットは遊ぶのが仕事。




ランキング入りました!
よろしくお願いします


2008年になってしまいました

明けましておめでとうございます


なんだかあっという間に一年が過ぎてしまいました。


2007年はいろんなことがありました。

大学進学。
一人暮らし。
まろとみりんちゃんとの出会い。←これがいちばん大きかったかもしれません
そしてこのブログをはじめたこと・・・

いろいろありました。

2008年はもっと落ち着いて過ごせるかと思います。

それではまろからご挨拶。
ごあいさつ
「みなさん明けまして」

むにゃむにゃ
「おめでとう」

寝た・・?
「ござい・・・ま・・・zzzz」

みりんちゃんのごあいさつ
「今年もよろしくお願いします!」




ランキング入りました!
よろしくお願いします


