

おやすみりん

みりんちゃん、お母さんの腕の中では大人しくなれるのに私が抱くとウネウネと暴れます。。
お母さんはやっぱり包容力があるのか!?


なでなで

やんちゃでイタズラばっかりのみりんちゃんだけど、母の手にかかればこんなもんです。

と、こんな感じで毎日楽しくやっとります。
仕事やら何やらでなかなか更新できなかったりしますが決してこやつらと遊ぶのをサボっているわけではないのです!!!!!!!!(・∀・)遊びまくりだぜええ

今回は【Living Together】ととろさんから受け取ったバトンをやろうかと思います!

★★★ ルール ★★★
☆ 回された人は3日以内に回すこと
☆ 嘘、偽りなく答えること
☆ アンカー禁止
☆ 回した人は回された人がちゃんとルールを守ってるか見に行くこと
☆ ルールが守れてなかったら、罰ゲームを考えてやらせる


3日以内というルールをすでに破っているのは気にしない方向で( ´;゚;ё;゚;)笑

1.あなたの名前は?
 ミナと申します。
 本名が、あまりサラっと読めるような漢字じゃなくて・・いつも間違えてこう呼ばれるので(・w・)
 もうこれでいいかなぁと笑

2.年はいくつ?
 19です><
 来年成人式・・・

うらー!!!

3.恋人は?
 いないです~・゚・(ノД`)・゚・。
 べ・・・別に欲しくなんかないんだからねっ!!

4.好きなタイプは?
 男性も女性も、おもしろくて明るい人が好きです(・∀・)
 
5.嫌いなタイプは?
 気を使えない人・暴力的な人・・・・。

6.好きな漫画は?
 いろーんなのが好きです( ´∀`)オールジャンルOK!!
 ドラゴンボールは小さい頃からずっとです

どりゃあああ!

7.好きな食べ物は?
 中華料理大好きです
 まぁ、嫌いなものがないので全部好きですが

8.好きな音楽は?
 昔はビジュアル系が好きでした(・∀・)
 昔といってもついこの前?までライブで全国を飛び回っていましたが(笑
 その名残で今もそういう系(笑)を聴いてしまいますw

んごおおおお!!


9.好きなブランドは?
 特にブランドにはこだわらないですねぇ(・з・)
 お洋服も、その辺にある安いものを選びますwww

10.回したい人はどんな人?
 是非!これを前回バトンを回してくださった【ふぇれっと新報】なまはげさんに!
 見ていたらよろしくです~^^
 めんどくせぇ!って思ったら全然やらなくてもOKですので
 え?なまはげさんがどんな人かって?うーん
 編集長藍様に振り回されている執事?のような感じの人です^^
 分けわかんない!?  でもそんなの関係ねぇ!(`・ω・´)

もう終わりかい?


おっと。
バトンをやっている間にまろがおやつを食べ終わってしまったようです。
ダイエット中なのでこのおやつを食べさせてもらえるのは何週間ぶりか・・・
なくなった後の顔が寂しそうです;
まろ、運動頑張ろうね( ´∀`)b

ちなみにこのスゴイ爪は妹のものです(笑
私も妹もネイルアートが好きなんですよね~妹ほどゴテゴテにはしませんがw(・з・)



ランキング入りました!
よろしくお願いします


男の人は痛みに弱い?

みりんちゃん、実は男の人ばかり噛むんです。

P2160267.jpg


友達がうちに遊びに来た時、女子4人の中に男の子が一人だけ居たのですがみりんちゃんは何故か男の子の足だけを噛み噛み。
しかもどうやら本噛みのようで、「痛ーっ!」という男の叫びが5分に1回ほど聞こえてきます。
何故か女の子の事は甘噛み程度で、全然噛まないんです。
家族が遊びに来た時もお父さんにだけ集中攻撃して足を噛む噛む。

当初は「なんで男の子だけ?」と疑問だったのですが、どうやら男の人が女の人と比べて痛みに弱いからではないか?という結論に。
女性は出産の痛みに耐えられる体なので、男性に比べて(個人差はあれど)痛みには強いはず。
男の人からしたら「鼻からメロン」の痛みだって言いますからね~(´Д`;)
男性は、この痛みには耐えられない・・・と言う話も聞いたことがあるなぁ
私はまだ経験したことがないのでわかりませんが;
男性より力はなくても女性の方が長生き!なのは体が丈夫だからってのもあるんだろうな~

そんなこんなで、うちに遊びに来たフェレットを知らなかった男の子や初めて小動物に接したお父さんが、甘噛みに敏感に反応してしまったのではないかと。

思えばうちに来た女の子達のことも噛んでいましたが「あっ、噛まれた~」くらいの薄い反応だったので気付かなかったのでしょう^^;

ちなみにみりんちゃん、今はもうお父さんを噛みません^^
いや、お父さんがフェレットに慣れたのかな?^^

P2070222.jpg
「ボクは最初からお父さんを噛まなかったぜ」

まろは最初から噛み癖なかったね~。
みりんちゃんが人見知りしてたのもあったみたいです^^

P2170272.jpg

今はお母さんの腕の中でウットリしちゃうほど・・・

P2170273.jpg
「このまま寝ちゃおうかな・・・・」


ランキング入りました!
よろしくお願いします

サプライズ!

なななななんと!
この幸薄な寂しい飼い主・ミナの元にお届け物が届いたのです!



ととろさんありがとうございます☆ 


ととろさん、本当にありがとうございました!
うちの子達も大分気に入ったようで、今はダンボールハウスの中にて活用されております☆
コースターもとても可愛くて気に入っております^^

次はこのブログの中でも何か企画をやりたいなぁ・・・!なんて。
何も作れないし無理か><

ランキング入りました!
よろしくお願いします


みりんちゃん1歳

少し遅くなってしまいましたが、みりんちゃんは2月8日で1歳になりました☆

体も小さいしやんちゃさんだから妹みたいだけど、本当はお姉ちゃんなんです☆

そんなバースデーガールみりんちゃんのセクシーな写真を大公開!!

ポカポカ

キャッ
みりんちゃんお風呂中

キレイでポカポカ・ふっさふさになったみりんちゃんにプレゼントされたのは・・・!

P2110249.jpg


じゃーん!!!


ダンボールハウス・・・。(汚い)
字と絵は妹が描いてくれましたw
中でもうすでに寝ているおっさんはもちろんプレゼントの一部です(笑

さぁ、お入り!!!




P2110247.jpg
「まろが邪魔で入れない><」




と、いうわけでみりんちゃん専用の入り口を☆
P2110250.jpg
即作成!!!





P2110244.jpg
「ちょうどいいアゴおきができたぜ」


結局まろが占領><

でもお姉ちゃんなみりんはちゃんとまろにも寝る場所を分けてあげて、最後には一緒に絡まって寝ていました
偉いねみりんちゃん☆
1歳おめでとう☆






●おまけ●

入浴!

みりんちゃんはお風呂が怖いみたいで、入る前はぶるぶる震えて離れようとしないんです;
仕方なく猫づかみしてお湯に入れるのですがその時にいつも手足を前にピーン!と伸ばすんです(笑
その様子をムービーで撮ってみました(笑
ちょっと妹の裏の顔が見えていますが・・・



ランキング入りました!
よろしくお願いします


ひっさしぶり!

久しぶりの日記です。
飼い主のテストがやっと終わりまして・・・・

ついに春休みです!

がんばったよ・・・私がんばったよ・・・・゚・(ノД`)・゚・。

春休みに入ってからすぐに実家に帰り、今子供たちともども実家でまったりでございます。
これから4月までゆっくり、タラタラと生活したいと思います。(バイトもしますがw)

子供たちはというと。。
11_20080207232704.jpg
「鬼は外に行くぜ」

しっかりと節分を楽しんだり・・・

oo.jpg


まろ・みりんのためにお父さんとお母さんが用意してくれたカーペットをボリボリしてみたり・・・


12.jpg


春休みを存分に楽しんでいるみたいです(笑


そういえば!「ふぇれっと新報」のなまはげさんからバトンがまわってきました!!ちょっとやってみようかと思います^^

1.フェレットを飼うようになったきっかけは?(購入方法)
大学生になって一人暮らしをはじめて、寂しかったからです(笑
フェレットという動物は前々から気になっていたので、勉強してから神奈川の相模原のペットショップで購入・・・したのがまろ。
みりんちゃんは里子ちゃんとしてうちにきましたが、同じペットショップ出身です。

2.うちのフェレットのへんな癖は?
まろは・・・
12_20080207234543.jpg
引き出しの中で寝る。服が毛だらけ&くさい
みりんちゃんは・・・

 
おやつの入っている引き出しを開ける。今はガムテープで止めてあります(笑

3.フェレットの名前の由来は?
まろは眉毛がマロ眉だったので。
今はもう消えてしまいました
みりんちゃんは前の飼い主さんにつけていただいた名前です☆

4.ご自宅のフェレちゃん、芸能人に例えると誰ですか?
えーっ!
誰でしょう・・・うーーーーん。。。。

5.あなたとフェレちゃんが似ているなと思う所は?
まろと私は似てますね~。
のんびりで、めんどくさがりやで、食べる時意外は動きたくな~いといった感じです(笑
みりんちゃんは正反対の性格ですなぁ。。。

6.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
なまはげさんの質問は寒さ対策でした。
うーん。
東京に住んでいると「寒さ」らしい「寒さ」がないのが現状です
暖房・・と・・・湯たんぽ?も使えるのかな?どうなんでしょう?(全く質問に答えられなくてすみません('A`))
私からの質問は放牧時間!
みなさん一日どれくらいしていますか?

7.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
このバトンはふぇれっと新報のなまはげさんからいただきました!
ありがとうございます!
そして編集長、いつもいつも楽しい日記をありがとうございます!
藍さんの写真にはいつも癒されてます^^

8.そして次にバトンを渡す人3人は?
**へレットじゃないよ!フェレットだよ!**のsoraさん
Living Togetherのととろさん
新☆たろもも日記のたろももの母さん

よろしければ・・お願いします☆




ランキング入りました!
よろしくお願いします


