

まろの冒険


カミカミまろ


今日もまろはちゃんと歯を鍛えました。



まろのすばやさが1あがった!
まろのきんにくが1あがった!
まろの歯のじょうぶさが1あがった!
まろのかわいさが1さがった!
まろはかいぬしの血と涙をてにいれた!

宝くじ

P6051153.jpg
まろ「今月のドリームジャンボ、飼い主も買ってたぜ!」




















P6051155.jpg
まろ「もちろん全部ハズレだったけどな!!」


買わなきゃ当たらないんだ・・・買わなきゃ・・・

暑くなってまいりました

CIMG0258[1]

こんにちわ!お久しぶりです!

社会人になり、忙しい日々を送っていました。
ブログの更新を一か月怠ってしまうとトップに広告がでるんですよね~
う~んどうにかあの広告が出ないようにしっかり更新をしていきたいところなのですが

6月も後半になり、暑さが増してきましたね~
日当たりの良すぎる部屋である我が家は、もうすでにクーラーがぐぉんぐぉんと頑張ってくれています。

もちろん、みりんちゃんもまろも元気です

ですが、暑さと歳の影響なのか、二匹ともペターンとしていることが多くなりました。

P5101090.jpg
P5191136.jpg

まろは産まれた時からペターンなヤツでしたけどね!笑


活発なおてんば娘だったみりんちゃんがペターンをするようになったときは驚きました!

P5091061.jpg


やっぱりもう4歳、若くはないんだなぁ・・・


P5091063.jpgごろーん


そういえば、先月みりんちゃんの食欲が急に激減し、何だ!?と思ったら口内炎ができていたというプチ事件がありました。

P5141125.jpg

赤いプチッとした口内炎・・・
ちなみに2日ほどで口内炎は完治し、食欲もすぐに元に戻りました
お医者さんにによると、フェレットも人間と同じように口内炎がたまにできることがあるみたいです

P5131119.jpg

インスリノーマと共存中のまろですが
今月の診察で血糖値が安定してきたことがわかったのでステロイドの量が減りました!

・・・が、肝臓の値がちょっと・・
ということで、現在肝臓のお薬をステロイドと一緒に一日2回飲んでいます。

特に発作もなく、いつもと全く変わらない様子ですが・・
食欲が減っているわけではないのに体重が減っているのが気になるということで食欲増進のお薬もいただきました。
食欲があるのに痩せる=ちゃんと体が吸収していないということ。
おそらく肝臓が弱っているせいだとお医者様に言われました。
まさか肝臓に腫瘍が?→エコーをしてもどうやらその様子はない



が、現在の状態です

ゆっくーりとお薬を飲みながら様子を見てみるしかないみたいです

月に一回のまろの検診の時に、どうせなら、と思ってみりんちゃんも連れて行きましたが全く異常はありませんでした!!

現在二匹とも副腎の予防の為にメラトニンを毎晩飲んでいます
そろそろ中年?なフェレットちゃん達は是非早いうちに病気の予防を!

それではまた~

どや顔まろ

