

はげまろ

PB131280.jpg

久しぶりの日記です

まろ、みりんは変わらず元気に毎日寝ております

みりんちゃんは中年太り?なのかまるまる太って毛もふさふさつるつるになってきました
PA291241.jpg

PB231322.jpg

まろはというと・・・インスリノーマのお薬(ステロイド)を毎日朝と晩に飲みつつも、依然と特に変わらない生活をしております。

PA291211.jpg

3か月ほど前から徐々に徐々に痩せてきたまろ。
ダイエットをしろと言われていたあの頃とは大違い!
身体を触ると少しホネホネしているのが分かります

食欲もあり、パリパリと餌を食べているのは毎日見るのですが
内臓が悪いため栄養をうまく吸収できず、食べても食べても太れないのだとか。

デジカメの写真ではわかりにくいのですが、ここ一か月で背中の毛がだいぶ薄くなってしまいました。
PB231334.jpg
↑この写真ではそう見せませんが・・・

image02.jpg
↑この写真ではよーくわかると思います。
ピンク色のお肌が見えちゃって寒そう・・・

今のところ毛が薄くなっているのは背中だけで、しっぽや首から上の部分はふさふさです。
ハゲる・・という症状は副腎の心配があるので
今月の検診で腹部のエコーをしていただいたのですが
そこで見た限りでは副腎が肥大している様子はありませんでした。ホッ


今回脱毛の原因が何かを特定するため、検診でリュープリンの注射をしていただきました。
この注射は副腎疾患の症状を抑えることができるもので、副作用はないそうです
副腎の症状による脱毛はこの注射でほとんど治るらしい・・・

つまり・・
注射後、まろのハゲが治ったら副腎の可能性が高い。

という意味ですね・・。

ハゲているまろを見るのはなんだか可哀相なのでなんとか毛は生えてほしいけど
生えてきたらそれは副腎だという意味だから生えないでほしいという思いも・・・うーん・・・複雑・・
男の子の場合副腎を患うと排尿困難に陥ってしまうことがあるそうなので、とても心配です。

PB231344.jpg
それにしても、リュープリンの注射は高い!
一回一万円!しかも一回の効果は約一か月だそうで、継続する場合は毎月一万円です!
それに毎月のお薬代を足すと・・・ひゃー

image01.jpg

こんな時の為にフェレット貯金をしておいて良かったとしみじみ思います。
まろがうちに来たその日から、毎月毎月貯めたお金。
今後まろ・みりんに何が起きても、最善の治療をしてあげられるという安心感。


PA291266.jpg

ま、できればもう何の病気にもならないで欲しいけどね!!!

また書きます

あ、コメントいただいたにょろさん
ありがとうございます☆
大学生でフェレット飼いって大変ですよね><
でも!意外なフェレット友達ができることもあるかもしれません♪
是非またブログに遊びにきてくださいね

激しく


洗顔まろ

ごーしごーーしっっっっ!!!!

